Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2016年6月13日月曜日

【バイナリーオプション】ってなんだ?

こん○○は、みやびんです。

バイナリーオプションといきなり言われても、なんのことかさっぱりですよね?
簡単にバイナリーオプションについて記載したいと思います。

お小遣い稼ぎ系の目次は以下記事にまとめてます。
是非合わせて確認を。
自由に使えるお金が欲しい、少しでもお小遣いを稼ぎたい!

バイナリーオプションは、初心者でも始めやすい外国通貨取引の1種です。
外国通貨取引」と言われると難しく感じてしまうと思いますが、実際には非常に簡単で手軽に参加できる、巷で人気の投資方法です。

FXと言うのを聞いたことがある人は多いと思いますが、そのFXから派生した取引で、短時間で結果がわかる取引です。
また、FXとは違い負けたとしても自身が投資した金額以上の負債は一切被らないのも特徴です。

お小遣いサイトの種類を把握せよ!」でも述べていますが、純粋に外国通貨取引ですので、自身の資金を担保として出す必要があり、損をすることもあります。
しかし、勝てれば何倍にも資金を増やすことが可能です。

では、実際バイナリーオプションとはどのような物なのかと言いますと、

トランプの「ハイ&ロー」という遊びはご存じでしょうか?それと同じです。

例えば場に「5」のトランプが出ていて、次にめくるトランプが「5」より大きいか小さいかを当てる、単純なゲームです。


バイナリーオプションを簡単には説明すると、このトランプの数値が「通貨」に変わったものと考えていただければ、良いかと思います。

バイナリーオプションは現状の相場が上がるか下がるかを当てるだけの簡単な投資です。
また直前の相場や、過去の相場の流れから状況を予想することでただ上か下かを予想するより格段に勝率が上がるのも特徴です。(僕みたいにあまり知識なしでやっても良いと思います)

相場と言う言葉が出てきましたが、相場とはお金の価値を言います。
どういう事かと言いますと、例えば雨が降らない日が続きくと野菜の収穫が少なくなってしまい、野菜の値段が上がる、といったように、様々な理由でお金の価値は常に変動しています。

去年は100円で買えた野菜が、今年は130円じゃないと買えない。

去年は100円で買えた1ドルが、今年は130円じゃないと買えない。
のような感じです。

この差額を利用し、現在の通貨の相場が、指定された時間の時に高いか安いかを予想するのがバイナリーオプションの主な取引です。


とてもシンプルな取引のバイナリーオプションですが、人気である理由は、他のトレードにはない様々なメリットあります。

【メリット】
■ 短時間で結果がわかる
バイナリーオプションでは指定された時間内で、相場が上がるか下がるかを予想しますが、その指定時間は長くてもだいたい1時間、短いものだと30秒などがあります。
もちろん業者により取引時間は様々ですが短かければ、たった30秒で予想結果がわかることになります。
これは、常にパソコンの前に張り付いて、相場の動きをチェックしながらタイミングを見計らって売り買いをしなくてはならないFX等の取引に比べ、取引にかける時間を大幅に短縮することができ、普段忙しい人でも安心してトレードを行なうことができます。

■ リスク管理がやりやすい
バイナリーオプションの特徴として、そのほかの取引と異なり、注文を出す前からその取引が成功した場合に得られる利益と、失敗した場合に発生する損失が確認できます。
FX等ではトレードでは、予期できない値動きによって大きな損失が発生してしまうことが往々にしてありました。それは銘柄の注文時と売却時(もしくは逆)の差額を利益とする仕組みになっているためにおきる事ですた。
しかし、バイナリーオプションはそもそもそ値動きの幅自体は獲得利益に関係しない取引のため、相場の変動具合はトレーダーのリスクとはならないのです。
事前に損失額がわかるということは、リスク管理において非常に有利に働くため初心者でも安心して参加できます。

■ 相場の値動きが小さくでも利益を出せる
上で少し触れましたが、FX等では銘柄の注文時と売却時(もしくは逆)の差額を利益しくみであるため、差額が小さいと利益が下がります。投資している金額によっては雀の涙状態なんて事もあり得ます。
バイナリーオプションは、値動きの幅自体は獲得利益に関係しない取引であるため、動きが少ない相場においても安定して稼げる可能性を秘めています。
取引終了時に、開始時の相場が予想方向に0.001でも動いていればそれは勝ちとなり、約束された報酬を受け取れます。

■ 途中で清算することができる
これは、業者により可能であるところと不可であるところがありますが、設定された時間内であれば、途中で清算を行なうこともできます。

その際、正規の倍率より少なくなってしまう場合もありますが、既に条件をクリアした時にはこの途中清算を利用することで、損失を回避することができます。

■ 単月収支で黒字になる確率が高い
トレーダーの力量によってその差はありますが、一般的にトレーダーの単月利益率は5%~10%だそうです。中には30%に及ぶ口座も存在するので、リスクを管理してきちんと取引することで、安定して稼ぐことができるでしょう。


とてもお手軽に聞こえるバイナリーオプションですが、もちろんデメリットもあります。
このデメリットを自身でコントロールできるかどうかをしっかりと見定めた上で、取引をおこなえば後で後悔せずにすむはずです。

【デメリット】
▼ 勝率5割では利益がでない
バイナリーオプションの取引成功時のペイアウト率はだいたい70%~100%に設定されています。
100%の取引であれば 勝率5割でプラマイ0となりますが、実際ペイアウト率100%の場合は、変動幅が設定されており、その変動幅を超えなければ負けとなったりと、業者が多少有利なように設定されていることがほとんどです。
結果ペイアウト率100%以外の取引で勝率が5割以下だった場合にはマイナスになってしまいます。

▼ 負けた場合全ての掛け金を損失してしまう
たとえばFXの場合では、買いポジションをたてた時よりも相場が下がった場合、すぐに決済をしてしまうことで損はするものの、購入に使った資金がゼロになってしまうことはありません。
しかし、バイナリーオプションは、予想が外れてしまった場合には投入した資金はすべて損失となります。(途中精算で多少取り戻すことは可能ですが....)

纏めると、ペイアウト率75%の取引で1,000円を投資したとします。
勝てば1750円が手元に戻ってきます。
負ければそのままマイナス1,000円となります。

これらの話を踏まえた上で、バイナリーオプションに挑戦するのも良いのではないでしょうか?
ただし、賭に近い所がありますので、負けても泣かない気持ちが大切です。

下に僕が利用しているバイナリオプション業者を紹介しときます。

【オススメ、バイナリーオプション業者】
ハイローオーストラリア
¥1000 min trade: black

スマートオプション
SmartOption

それぞれの紹介は別記事にて。

ではでは、ごきげんよう♪

お小遣い稼ぎ系の目次は以下記事にまとめてます。
(各サービスの紹介へも飛べます)
是非合わせて確認を。
自由に使えるお金が欲しい、少しでもお小遣いを稼ぎたい!

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれてます
「ハイローオーストラリア」で一発ねらおう?
真・みやびんパパの、やってみる
[AD]

0 件のコメント:

コメントを投稿