Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2016年5月19日木曜日

「無効化マネージャー」の後継アプリ「Aplin」出てます!

この記事は、Seesaaブログの記事を移行させ、部分的に追記修正をを行ったものです。

こん○○は、みやびんです。

一年以上放置していましたが、生きてます(笑)

いやー色々ありましたが、私は元気ですタブン....

とりあえずスマホを、何かと評価低めのXperia Z4 SOV31に機種替えしたり、私生活の周りの環境が変わったりとありますがそれはまた別のお話......

ブログってモチベ維持し続けるのって難しいね.......

さて、今回は前回にも紹介させていただいている「無効化マネージャー」の後継アプリが出ておりましたので、そのご紹介おば.....
いや、結構前に知ってたんですけど、いつもの邪魔くさい病が出ておりまして.....すいません

僕も愛用しておりました「無効化マネージャー」ですが、作者様より後継アプリとして「Aplin」なるものがリリースされております。(正確には間に「マイパッケージ」てのがあるのですが、ベータ版で終わってます)
以前の「無効化マネージャー」はもう更新はしないとのことで、今後はこの「Aplin」にて同様の機能を提供するとのことです。

また、「Aplin」は毎度おなじみのGoogle Playよりインストール可能となっており楽になりました。

Androidでのアプリインストール
Google Playより『Aplin』のアプリをダウンロードインストールしましょう。

アプリインストールはこちらから

Google play Aplin ポスト無効化マネージャー
Aplin ポスト無効化マネージャー
制作: 75py
評価: 4.4 / 5段階中
価格: 無料 (2016/5/11 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1
QRコードはこちら

アプリの起動とタブ
アプリを起動すると、画面にインストールされたすべてのアプリケーションの一覧が表示されます。
初回起動時にデータを読み込むため、表示されるまで多少時間がかかります。
また、稀に読み込み?が入るようでフリーズっぽくなることありますが、時間がたてば動きます。
(環境によって発生してるだけ?)

画面上部左端の「全て」をタップすると、表示項目が表示されるのでお好みの項目を選びましょう。
aplin_01.jpg

・全て
→全てのアプリケーションを表示。

・システム
→Androidがシステムアプリケーションとして起動するアプリケーションを表示。

・無効化不可
→Android側で無効ボタンが押せないようになっているアプリケーションを表示。

・無効化可能
→無効ボタンが押せるようになっているアプリケーションを表示。
基本的にここから無効するアプリを選び、アプリの無効化を行う。

・無効化済み
→無効化ボタンにて無効化されているアプリケーションを表示。

・デフォルト起動
→アプリケーションから別のアプリケーションを起動する際「常に起動する」等にて行った際のアプリ情報を表示。
常に起動を解除する際はこちらから該当アプリを選択。標準で起動の設定クリアで再度アプリ選択画面が表示されます。

・ユーザ
→ダウンロードにてインストールがされたアプリケーションを表示。

・インターネット権限あり
→インターネットへのアクセス権限を持っているアプリケーションを表示。

使わないアプリの無効化設定
無効化させたいアプリをアプリ一覧から選択します。
aplin_02.jpg

選択したアプリのアプリ情報が表示されるので、「無効にする」をタップ。
警告メッセージは気にせず「OK」をタップ。
aplin_03.jpg aplin_04.jpg

「無効にする」が表示されておらず「アップデートの削除」のボタンが
表示されていれば、一度アップデートの削除を実行すれば「無効にする」
が表示されます。
アンドロイドのバージョンによって、「無効にする」と「アップデートの削除」
が両方とも表示されていることもありますが、無効にした際、アップレートの削除が
行われます。

無事にアプリが無効化されれば、「無効にする」だったボタンが、逆に
「有効にする」に変化します。
aplin_06.jpg

一覧内のアプリケーション名がグレーアウトし、無効になっていることが見てわかります。
(一度アプリを再起動しないと反映されないことがあります。)
aplin_05.jpg

以上で無効化設定は終わりです。

最後に
作者様もおっしゃっていますが、このアプリ上で表示する無効化・パーミッション拒否等の分類は「その操作を行えるアプリを分類しているだけ」です。 無効化可能=無効化しても大丈夫、というわけではありません
無効化などを行う際は、表示される注意事項をよく読み、全て自己責任ということでお願いします。

アプリインストールはこちらから

Google play Aplin ポスト無効化マネージャー
Aplin ポスト無効化マネージャー
制作: 75py
評価: 4.4 / 5段階中
価格: 無料 (2016/5/11 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1
QRコードはこちら


ちなみにAndroidのバージョンも変わったので、最新の無効化したアプリ一覧でも作りたいのですが、なにぶん時間がないのと、手持ちのXperia Z4 SOV31のAndroidのバージョンが6.0にその内上がりそうなのでどうしたもんかな......

ではでは、ごきげんよう✋

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれてます
「ハイローオーストラリア」で一発ねらおう?
真・みやびんパパの、やってみる
[AD]

1 件のコメント:

  1. 私は今しばらくブログサイトにいましたが、今日は私も被害者だったので、自分の話を共有すべきだと感じました。私は6年間HIVに感染していましたが、治療法が得られるとは思っていなかったので、2年間の関係で別れた後も結婚するはずだった男性と結婚することができなくなりました。彼は私がHIV陽性だったことを知りました。だから私は誰かを治療したブログサイトのDr. Ituaについて知り、その人は彼女がどのように治癒したのか、彼女の連絡先の詳細を話した、私はDr.私の負担が完全に終わったのも彼の漢方薬を使用しました。私の息子はすぐに2になり、私は神に感謝し、彼の薬にも感謝します。次の病気を治すことができます。アルツハイマー病、ベーチェット病、クローン病、パーキンソン病、統合失調症、肺がん、乳がん、コロ-直腸がん、血液がん、前立腺がん、siva。致命的な家族性不眠症第V因子ライデン変異、てんかんデュピュイトラン病、線維形成性小細胞腫瘍側Sc、線維筋痛、フルオロキノロン毒性
    症候群線維化異形成症進行強皮症、発作、アルツハイマー病、副腎皮質癌。喘息、アレルギー性疾患。Hiv_エイズ、ヘルペ、Copd、緑内障、白内障、黄斑変性、心血管疾患、肺疾患、肺炎
    認知症、ループス。
    、クッシング病、心不全、多発性硬化症、高血圧、結腸直腸がん、ライム病、血液がん、脳がん、乳がん、肺がん、腎臓がん、HIV、ヘルペス、B型肝炎、肝炎症、糖尿病、子宮筋腫、Get Your Ex戻る、もしあれば(drituaherbalcenter@gmail.com Or Whatsapp Number。+ 2348149277967で彼に連絡してください)彼はまた、いくつかの結婚の問題を処理する方法についてアドバイスすることができます。彼はいい人です。

    返信削除