Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2016年7月29日金曜日

Android6.0でゲームがカクカク、設定を変えてみよう!

こん○○は、みやびんです。

前回Xperia Z4をAndroid 6.0へアップデートしました。
その際、僕が飽きずにやってる「白猫プロジェクト」の動作が異様にガクガクになったわけです。
色々調べたところ、設定で軽減されることがわかりました。

原因はAndroid 6.0にて導入されている「電池の最適化」によるものでした。
どうも電池持ちを良くするためバックグラウンド通信の制限が動作し、その影響で描画が追っつかなくなってるようです。

◆とりあえず設定
まずは、Android標準の設定を起動させます。
その中から「バッテリー」の項目を探して、タップします。

バッテリー」が開いたら、右上の点をタップしてメニューを表示させて、「電池の最適化」をタップします。

警告が出たら気にせず「OK」をタップします。

上部の「アプリ」タブから、目的のアプリを探して、□にチェックをつけます。
今回であれば「白猫


最適化しないアプリ」タブに「白猫」があることを確認します。

バックボタン等でホーム画面に、戻れば設定完了です。

僕はこの設定でガクガク状態は改善されました。
まぁ、白猫は元々重いゲームなので、改善しない所もありますが.....

他のアプリでも、なにか動きがおかしいと思われた場合、一度この設定を試してみてはいかがでしょうか?

ではでは、今日はこの辺で、ごきげんよう~♪

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれてます
「ハイローオーストラリア」で一発ねらおう?
真・みやびんパパの、やってみる
[AD]

0 件のコメント:

コメントを投稿