Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2016年5月31日火曜日

暇つぶし?本気?ヤリ込み要素十分「白猫プロジェクト」!

こん○○は、みやびんです。

今回はゲームのご紹介です。

僕は結構ゲームが好きです、昔はファミコンも買って貰えない家庭でしたので、初めてゲーム機といえる物を手に入れたのは、バイトして買った「セガサターン」だったりします。

時代はすすみ、ゲームという物はとてもお手軽に、そして世の中に浸透していると思います。

ここ数年でスマホという媒体でゲームが数多く発表されております。
そんな中、僕が1年以上やり続けてるゲームをご紹介。



それは「白猫プロジェクト」!

いやー個人的に面白いです。
指一本で痛快アクション「ワンフィンガーRPG」との謳い文句で登場した「白猫プロジェクト」、ここ最近は指1本ではなかなか辛い領域に踏み込んでます(笑)(普通は指1本で問題ないです)

最近グッズ販売や名所とのコラボなど手広く展開してますので、聞いたことある人も多いのではないでしょうか?

インストール等はいつもと一緒です。

インストールはこちらから

Google play 白猫プロジェクト
白猫プロジェクト
制作: COLOPL, Inc.
評価: 3.8 / 5段階中
価格: 無料 (2016/5/31 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1

簡単に紹介しますと

① ゲーム自体のジャンルはアクションRPG!
 指のスライドでキャラが進み、タップで攻撃、長押しで必殺技など特殊アクションが使えます。

② スタミナと言う物が存在しない!
 やろうと思ったら1日中永遠と遊んでられる。
 やり過ぎには注意! 時間の自己管理は大切に。

③ 基本無料!だが、ゲーム内課金は存在します。
 課金の際は計画的に!

④ アイテム配布が多いぞ!
 ゲーム内でガチャなど回すためのジュエルと呼ばれるアイテムが、他のゲームに比べ比較にならないほど配布されます。
 もし同じ数のジュエル分を課金したらウン十万単位.....
 太っ腹だろ!

⑤ ガチャでレアキャラが当たりやすい!(かも 
 他のゲームに比べ、ガチャのレア排出率が比較的高いと個人的には思います。
 但し、ドンドン強いキャラが追加されていき、古いキャラは消えていく。
 更に、出るときゃ出るが、出ない時は全く出ないすごい沼。。。。。
 (正直、運が無ければ全く出ない)

⑥ アクションだけじゃない、街作りもあるぞ!
 タウンと呼ばれるパートがあり、建物などを建てて自分だけの街が作れる。
 作った建物により、使用キャラクタのステータスが変わるため、実は重要!

⑦ キャラクター.....かわいいよ(ヲイ
 魅力的なキャラが結構います。
 可愛いだけじゃなくて、格好いいのもいます。
 しかし、男性キャラは格好いいのに不遇な事が多く女性キャラにドンドン負けていく....

⑧ ストーリー面白いよ!
 メインストーリと各キャラ毎のストーリ、限定イベントなどのストーリなど各キャラに合ったストーリが展開されます。
 個人的に他のゲームに比べ面白く僕にしては珍しく、じっくり楽しんでます。

⑨ 声優が結構豪華
 最近のアニメなどで活躍されている声優さんから、昔からの大御所、はたまた本当の新人さんなど、多くの声優さんが参加されてます。
 結構出演声優さん自身がこのゲームをヤリ込んでたりとちょっと他のゲームには見られない状況じゃないかな?

⑩ 主人公が空気.....(ぇ
 主人公はいるのですが、ストーリには絡んでくる物のゲーム上は全く使わん.....(だって弱いんだもん
 ガチャでキャラが出るゲームである限りしょうがないですね。
 さらに、無口な主人公と来たもんだ。そら空気になっていくわ.....

基本的にはアクションゲームなので、そういうのが苦手な人は辛いかも。
僕はアクションゲームが大好きなので長く続いてます。
単調なクリックゲーはもう飽きた....

と言うわけで、ゲームに抵抗が無いのであれば、一度やってみてはいかがでしょうか?
僕はかなりやってます。下手ですけどね。

とりあえず、僕のタウンとキャラを一部晒しておくか。

うーん、いまいち整理できてないので、デコレーションを楽しむ余裕がないです。


見事にメインが女性キャラばっかりに....いや、男性キャラちゃんと使って(育てて)ますよ.....
注)画面では表示条件で未表示キャラが結構います、育ってないキャラは表示されてないです.....

ゲーム自体がどんな感じかは、YouTubeあたりで動画を探せば大量に出てきますのでそちらを見てくださいね。


インストールはこちらから

Google play 白猫プロジェクト
白猫プロジェクト
制作: COLOPL, Inc.
評価: 3.8 / 5段階中
価格: 無料 (2016/5/31 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1



ではでは、ごきげんよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれてます
「ハイローオーストラリア」で一発ねらおう?
真・みやびんパパの、やってみる
[AD]

0 件のコメント:

コメントを投稿